-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
皆既日食
2009 / 07 / 23 ( Thu )
朝から小雨交じりの曇り空だったため皆既日食を見ることは
出来ないかなとあきらめていましたが、日食の時間に近づくに
つれて回復してきました。

日食が始まったとのニュースを見たので、外へ出てみると
眩しいながらも太陽が欠け始めているのが見えました。

日食を見るための準備はしていなかったので、手持ちの
材料で見ることに。

NDフィルター(x4)を1枚とPLフィルター2枚を重ねて日食を
見てみると、思いの外よく見えました。

そこで、さらに慌ててカメラの準備をして、フィルター3枚を
取り付けて撮影してみました。

曇りのおかげと、なんちゃって日食フィルターでどうにか
これくらいは撮影が出来ました。

皆既日食

でも、これって月でしょ?って言われたら反論できないかも・・・

因みに、子供たちは学校&保育園でちゃんと日食を見ることが
できたようです。

13:51:09 | パパのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年も収穫できました | ホーム | たらの木を植えました>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/11/30 23:54 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/02/11 22:13 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://88ikuji.blog109.fc2.com/tb.php/95-4105ead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
