スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
歯が抜けた
2007 / 12 / 14 ( Fri )
終電で仕事から帰るとテーブルの上にメモと小さな白い塊。

なんだろうって思ったら、息子の歯でした。

下の前歯


メモには「幼稚園で自分で抜いたって」とかみさんからの
メッセージが書いてありました。

1ヶ月~1ヵ月半くらい前から下の前歯で、真ん中より1本
隣の歯がグラグラしていました。しかも両側。

ずいぶん抜けないなと思っていたのですが、今朝仕上げ磨きを
しているとき、わざとそれらの歯をたくさん磨くようにして動かして
みました。
当然息子は痛がりましたし、ちょっと血がでたりもしました。

これで息子はまた少しだけ大人に近づいてきたのかなって
気がします。

乳歯が抜けたのはこれで、3本目。
いずれも下の歯で、前歯真ん中2本と、今日の1本です。

永久歯は以前抜けた前歯2本が生えそろったのと、
奥歯の奥に1本生えかけてきてます。

明日の朝、左右どちらの歯が抜けたのか確認するのが
ちょっと楽しみです。

因みに、息子の歯は今のところ虫歯ゼロです。
歯磨きがんばってる甲斐があったかな。

自分が今の息子くらいの時は、既に虫歯がたくさんあった
ような気がします。


スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

03:33:33 | 息子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また、歯が抜けた | ホーム | ヒモで節約>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://88ikuji.blog109.fc2.com/tb.php/72-3668b481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
