スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
せんとにおく・・・?
2007 / 11 / 22 ( Thu )
薬局の待合室で息子がいろんな所に書いてある文字を
読んでいました。

「せんとにおくすりをしてください」

えっ?何だろう?
意味がわからず、息子の目線を追ってみると・・・

なるほど!!

「処方せんと一緒におくすり手帳を出してください」

の、ひらがなだけを読んでいました。 ^_^

ひらがなが少しずつ読めるようになり、最近は街中の
看板や、TV、本、チラシなど、なんでも読める単語が
あれば口にして読んでいたのですが、まさか文の
ひらがなだけを読むとは。

意味はわからなくても、ひらがなが読めるのでうれしい
のでしょうね。

カタカナもまだ読める文字が少ないので、飛ばして読ん
でいます。

因みに、待合室では娘に絵本を読んであげていました。
一文字ずつ読むのでなかなか単語や文としての意味は
わかりづらいのですが、娘は 「にぃに、ありがと!」って
喜んでいたので、いいのかな?

こんなちょっとしたことにも、息子の成長を感じて
喜ぶ親ばかパパです。^_^;

スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

18:41:48 | 息子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イチョウの葉っぱでネズミ | ホーム | 就学時健康診断>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://88ikuji.blog109.fc2.com/tb.php/64-f9410528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
