スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
就学時健康診断
2007 / 11 / 21 ( Wed )
息子の就学時健康診断に行ってきました。

今回も娘の3歳6ヶ月検診時と同じように仕事を休んで
息子と娘を連れて就学予定の小学校へ行ってきました。
交通手段はもちろん? 自転車です。

今回も受付時間を10分位過ぎたくらいにいったのに、すでに受付番号が
174番。。。
いったい、皆さん何時から並んでいらっしゃるのですか?
受付は簡単なので、1分間に17人受付で可能かな・・・

受付番号をもらって気づいたのが、同級生の多さですね。
170番台って事は、170以上は同級生がいるって事なのですが、
受付が終了し、説明が始まったところ、250数名いることがわかりました。
かみさんに、「多いよ」って話は聞いていましたが、ここまで多いとは。

診断は内科2名、歯科2名、眼科1名、耳鼻科1名で行われました。
この人数に対して、先生が少なくないかな?って思っていたのですが、
案の定、最終的には耳鼻科に長蛇の列ができていました。

待ち行列の具合で交通整理は行ってくれていますが、時間の
かかる診察の方が先生が少なかったので、当然の結果ですね。
それでも、診察が始まって息子は30分後くらいに順番が回ってきて
4つの診察を受けるのに30分くらいで終わったので、そこまで
待ったという感じはありませんでした。

しかし、診察は流れ作業状態でしたね^_^;

待っている間の子供たちは、退屈して歩き回ったり、走り回ったり、
友達見つけて呼び合ったりと元気いっぱいで、何度も静かにしてねって
アナウンスが流れていました。

息子も、前半はおとなしくしていたのですが、退屈したのと
体育館の大きさ、床にいろんな線が引いてある(バスケやバレー
などのコート)のを見て、その上をウロウロ。
何度注意しても、ウロウロ。
はぁ~ こんなんで、本当に小学生になれるのかな?って
ちょっと心配になってしまいました。

気になる診察は全部問題なしでした。
前日に、2.5mくらいの高さから真っ逆さまに落ちて頭を強打した
みたいだったので、病院に行こうか迷っていたのですが、様子見で
今日の診断で聞いてみました。
先生も、一昼夜経って、症状が出ていないなら大丈夫だと思うよ。
との事だったので、その言葉を信じて病院へは行かないことに。
でも、もう1日2日は様子見ですけど。

今回の健康寝台を受けて、息子ももうすぐ小学生なんだって
しみじみ感じてしまいました。
子供が大きくなるのって早いな。

スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

23:20:08 | 息子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<せんとにおく・・・? | ホーム | ジグソーパズル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://88ikuji.blog109.fc2.com/tb.php/62-c3e0ed9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
