スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
すごい お弁当
2007 / 11 / 01 ( Thu )
2年ほど前に、かみさんが息子のオムライスの卵焼きの上に
ケチャップで絵や文字を描くのをまねした事がありました。

描いたのはアンパンマンや、トトロに出てくるまっくろくろすけ
等でした。

ただ描くだけでは、かみさんと同じなので、スライスチーズに
包丁で細工をしてアンパンマンを作って息子に出してみました。

チーズのアンパンマン


見た目は、かなり微妙でお世辞にもアンパンマンに似ているとは
言いがたいのですが、息子は大喜びでした。

ふとそんな昔の事をふと思い出し、娘がその頃の息子と同じ
位になったので、久しぶりに作ってみようかと思い、
何気にインターネットを見ていると、「キャラ弁」というジャンルの
お弁当に出くわしました。

見てみると、「スゴイ!!」の一言です。
お弁当に、カラフルなキャラクターたちが描かれていました。
結構前からあるようなのですが、ほんとびっくりです。
フタを開けるとこんなお弁当が出てきたら子供じゃなくても
喜びそうです。

これを見てたら、自分の作ったのが、一気に恥ずかしくなって
しまいました。

自分は絵心も無ければ、料理のセンスも無い。
アンパンマンを書くと、かみさんには「ポペティ」って言われる
始末です。^_^;

まっ、子供たちはこの「キャラ弁」を知らないし、自分が作る
物は外に持ち出す物じゃないので、めげずに、気にせず作って
見ようかと思っています。

ちょっとでも、喜んでくれたら嬉ですしね。

しかし、「キャラ弁」すごいなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

22:52:34 | パパのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ふみふみ、それは | ホーム | ホワイトボード使ってみよう>>
コメント
----

キャラ弁でなくても十分楽しいお料理ですよー

私もお弁当は作れません。
どんなおかずが良いのか、思い浮かびません。
おにぎりが精一杯かな?
それでも、以前おにぎりを作ったときは子供達大喜びしてくれました(^^)

それから…
リンクありがとうございます(^^)
私のブログからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!
by: いがたけひこ * 2007/11/07 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール * 2007/12/27 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>いがたけひこ
 返信が大変遅くなってしまいました。m(__)m

 うちも弁当はおにぎりです。(特に私が作っていくときは)
 公園に行く時は4合炊いてそれを全部おにぎりにして持っていきます。
 で、なくなります。(*^_^*)

 それと、リンクありがとうございます。


>みんな の プロフィール
 ご紹介ありがとうございます。
 記載されていたURLのブログが存在しないようです・・・

by: ひょん * 2007/12/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://88ikuji.blog109.fc2.com/tb.php/57-c680c25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
