スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ホワイトボード使ってみよう
2007 / 10 / 30 ( Tue )
職場などでお使いになっている方は分かると思いますが、
ホワイトボード便利ですよね。

会議などで使用するほかに、ToDoリスト、ちょっとしたメモなどに
使っているのですが、自宅でも使いたいと思い購入してみました。

と、言っても職場にあるものなどは高いし、自宅に置くには邪魔
なので、ダイソーに行って買って来ました。

ホワイトボード


ホワイトボード (30x20cm) とクリーナー付きマーカーは、それぞれ
100円でした。(安いっ!)
今は100円Shopでたいがいのものは買えますね。

ホワイトボードはマグネットが使えるタイプで、一番大きい物に
しました。
デザイン的には、別のものが良かったのですが、ちょっとサイズが
小さいのでパス。
また、気に入ったデザインの大きいサイズがあったのですが
それは300円と高い。

マーカーはキャップの部分が、クリーナーになっていて、しかも
マグネットが付いているので、ホワイトボードに付けておけば
収納にも便利。

マーカーの色は、まずは様子見と言うことで黒色が欲しかったの
ですが、在庫がなく青色にしました。
色は他に赤色、緑色、紫色、黄色があったと思います。

なんとなく、使いたくて買ったのですが、さて何に使おう。
とりあえず、

 ・図書館から借りてる本の返却日
 ・予約していた資料の取置き期限
 ・車検の予約
 ・子供の行事参加日程

と、こんな日常のたわいない事を書いてみました。
マーカーが思いのほか薄かったのが残念でした。

目に付くところにおいてあるので、うっかり忘れはなくなるかな。

あとは、子供たちのおもちゃにならないようにしないと。^_^;
スポンサーサイト
22:09:24 | パパのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すごい お弁当 | ホーム | おいも、ほりほり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://88ikuji.blog109.fc2.com/tb.php/56-902b9be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
