スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブーメランを作りました
2007 / 09 / 15 ( Sat )
今朝は朝から息子がブーメランを作って欲しいと言い出していて、
どうしたのか聞くと、どうも昨晩のドラえもんでやっていたようでした。
ビデオを撮っていたので、確認してみたら確かに最後のコーナーで
牛乳パックを使ってブーメランを作っていました。

息子は以前から工作が大好きで、最近は本やテレビで見たりすると、
それを作りたがっているので、そのためでした。

牛乳パックを開いて、そこに横3cm、縦14cmの長方形を3つ書きます。

ブーメラン1


それを切って、3枚を合わせてホッチキスで留めます。
3枚羽のブーメランの出来上がりです。

ブーメラン2


試しに投げてみたら、戻ってきました。
戻ってきたものをキャッチして見せたら、息子は大興奮です。
でも、作ったのは娘用です。
息子は、私が作るのを待てずに自分で作っていました。

ブーメラン3


息子のは、牛乳パックの面をそのまま使った大胆なブーメランです。
最初は、注ぎ口の部分を開いたところまで使っていたので、3枚の羽の
先がヘニャヘニャで思うように飛ばなかったのですが、自分なりに
改良を加えて(切って)、写真のようなブーメランになりました。
不恰好ですが、本人は満足しているようなのでOKです。

外に行って遊ぼうとしたのですが、残念ながら風が強くて外では
戻ってくることはありませんでした。
おかげで、子供たちはすぐ飽きてしまいました。。。

因みに、牛乳パックに書く長方形は、もっとつめて書けば、1本の
牛乳パックで2セット分は作れそうです。

スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

22:38:41 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジャガお好み焼き | ホーム | 号外>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://88ikuji.blog109.fc2.com/tb.php/40-d0c617c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
