-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
どじょう用の砂
2007 / 09 / 08 ( Sat )
アイスクリームの材料と散歩を兼ねて出かけたついでに近所の
ホームセンターへ行き、「どじょう」の水槽に入れる砂を見て
きました。

あまり、買うつもりは無かったのですが、値段が安ければと
思い探してみると、250円~300円位であるんですね。

安いといえば安いのですが、水槽もペットボトルで手作りだし、
砂も近所の川か、海沿いに行ったときに採取してくればタダに
なるわけだし。と、あれこれ考えて、自分への購入断念の切り
札に、もう少し粒の粗い物が良いかなって思うことにしました。

あきらめて、材料を買いに行こうとしたのですが、川沿いを
歩いていると先日の台風のせいか、川へと降りれる階段に砂が
結構打ち上げられているので、ちょっと見に行くことに。

先ほどは砂が細かいと断念したのですが、こちらはタダなので
いつまでも「どじょう」にペットボトルの寝床では悪いだろう
と、採取して帰ることにしました。

買い物も終わり、帰宅したのですが、アイスクリーム作らなきゃ
いけないので、「どじょう」の砂は明日の作業に。


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

23:05:11 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どじょう、ゴメン | ホーム | 手作りおやつ「アイスクリーム」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://88ikuji.blog109.fc2.com/tb.php/34-6c522c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
