スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
台風が窓掃除!?
2007 / 09 / 07 ( Fri )
昨日夕方から今朝にかけての台風9号すごかったですね。

部屋に居ても窓に打ち付ける雨風の音がうるさいくらいでしたが、
そのおかげで、窓と網戸はずいぶんときれいになってました。

網戸には、部屋から外に向けて吹く風の時に、部屋のホコリが結構
ついているので、普段の雨風では、良くて網戸のホコリが窓ガラスに
飛ばされて付着するぐらいで、大抵は網戸がぬれる程度でホコリは
塊になるだけです。

しかし、今回の台風の雨風は強力で、網戸のホコリが取れるばかりか、
さらに窓ガラスに着いたホコリの塊もきれいに洗い流してくれました。

でも、喜んでばかりはいられませんでした。
なんと、朝日をさえぎるために設置していた日よけ(洋風すだれ?)が
倒れていました。
両側をしっかりと留めていたはずなのですが、片方が外れてもう片方に
吊り下げられている状態に。

あさから、修復しようかとも思ったのですが、まだ風は収まっていない
ようなので、明日の仕事にとっておくことにして仕事へ出かけました。

台風が来るのに、ベランダの物をそのままにしていた自分が悪いん
ですけどね。
飛んでいって、周りのお宅に迷惑かけないでよかった。

次から気をつけようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

09:25:16 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<手作りおやつ「アイスクリーム」 | ホーム | 川辺の公園へ行ってきました>>
コメント
----

気をつけよ
by: aaa * 2007/09/07 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして♪台風、凄いみたいですね。ボクの所もお昼頃に来ます。こわいよ~。
by: DIYで職人nakase! * 2007/09/07 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

> aaaさん
  はい、気をつけます。

> DIYで職人nakase!さん
  はじめまして。気をつけてくださいね。
  我が家での被害はありませんでしたが、近くの公園では木が折れてました。
  こちらは、すでに風のみになりました。
  午後から日が差して暑くなるとの予報です。
by: ひょん * 2007/09/07 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://88ikuji.blog109.fc2.com/tb.php/30-09d337f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
