スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
電車で水族館へ
2007 / 08 / 25 ( Sat )
夏休み最後の思い出にと、息子・娘を連れて電車で水族館へ行ってきました。

今回は以前のお出かけを教訓に、娘対策として ちゃんとベビーカーを持って行きましたが、大正解でした。
水族館の中以外は、ベビーカーに乗ってくれたし、途中で眠いとぐずりだしたので、ベビーカーに乗せてお昼寝もさせることが出来ました。

水族館の中では、夏休みのイベントなのか、スタンプラリーをやっていて、息子はお魚そっちのけでスタンプを探しまくってました。
この水族館に来るのは数回目なのですが、息子はあまりお魚等には興味ないのか、大水槽の前は素通りだし、イルカショーと一部の施設のみを目指し、ほとんどの水槽をスルーしていきます。
おかげで、私自身もあまり見たことのない水槽が・・・

ヒトデやヤドカリなどを触れるコーナーがあり、ここは2大お気に入りポイントの一つ。
ここに来ると30分は動いてくれません。
以前は、怖がって触ることが出来なかったけど、ずいぶん慣れて触れるようになりました。こんな所でも、成長が見えてちょっとうれしいですね。

娘は娘で、特にお気に入りがあるわけではなく、にぃにの後を追いかけて、まねばっかりしています。

ケンカばっかりしてるけど、仲のいい兄妹じゃないかな、って思うのは親ばか?

そんなこんなで、滞在時間2時間くらいですが、お腹もすいたので帰ることに。
息子は、どっかで食べていこうってうるさいけど、家まで我慢させて帰りました。

帰宅してからは急いで素麺つくって、食べさせて私がお昼寝。。。
(徹夜明けでヘロヘロだったので。。。)

短い時間のお出かけでしたが、二人ともそれなりに楽しそうだったので、頑張ってお出かけしてよかった。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

20:44:29 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏祭り | ホーム | 飛び火>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://88ikuji.blog109.fc2.com/tb.php/23-dd709dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
