-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
靴がボロボロ
2009 / 04 / 17 ( Fri )
息子の靴は、気が付くといつもボロボロになっています。

学校でサッカーやって遊んだり、登下校中に遊んだりするせいだと
思うのですが、靴の側面(底とのつぎめ当り)が破れています。

安い靴を買うからかもしれませんが、早いと2週間もたないんです。

で、側面が丈夫そうな靴を選んで買ってみたら、今度は底が。。。

靴の底に穴が開いてしまいました。

どうやって歩いているんでしょうか???
すり足でもやっているのかな?って状態です。

男の子だから元気がいいのはよいのですが、これではちょっと・・・

もっと、上手に履いて欲しいものです。



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

16:10:23 | 息子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱気球
2009 / 04 / 12 ( Sun )
娘の「あぁ~」の声でびっくりして窓の外を見ると、気球が飛んで
いました。
で、よく見ると飛んでいるもの以外にも、直ぐ近くの旅館の屋根の
向こうからニョキニョキと出てきて、しばらくすると飛んでいきました。
あの当りは田んぼだらけだから、不時着でもしたのかな?って
思っていたら、さらにもう一機。

これは、近くで気球をあげているんだっておもって、飛び出して
見に行くと。。。

気球1

近所の河原から上げている最中でした。

もっと近くで見ようと思って、対岸の河原まで行ったら、飛び立ってしまいました。

気球2

こんな目の前で見るのは、初めてだったのですが、いったん地面を離れると
あっという間に上昇していくのでその速度にびっくりしました。


当たり前かもしれませんが、下から見ると丸かったです。
目の当たりにしてしみじみ思いました。

気球3

息子も娘も近くで見れて大興奮でしたが、パジャマのままだったため
車の外にはでませんでした。
息子は、小学校の顔見知りがいたせいか、恥ずかしがっていました。

それより、仮面ライダーやプリキュアが終わっていないかの方が、
心配だったようでした。

親だけが興奮していたようでした。(ーー;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

22:00:00 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
