-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アルバイト?
2008 / 01 / 24 ( Thu )
最近息子がアルバイトを始めました。

と、言っても家の中でやるちょっとしたことです。


ここ数年、一気に白髪が増えてきてちょっと気になって
いて見える範囲は、たまに自分で抜いていました。

私が横になっていると、いつものように息子が背中に
乗ってきて遊んでいました。
そのうち髪の毛に、白いのがあると言い出したので、
白髪抜いたらお駄賃あげると言うと、やる気満々に
なりました。

お駄賃レートとは、白髪10本抜くと1円、間違って
黒いのを抜くと、-1本としました。

がんばって抜いて、1円を獲得すると、うれしそうに
自分の財布へ入れていました。

しかし、1本抜くのに3~4回位引っ張るので、
ちょっとチクチクして痛いです。
気分的には、3~40本位は抜かれているはず。

息子いわく、このアルバイトをしてお金ためて
DSのソフトを買うのだそうです。

いったいどれくらいかかることやら。。。

その前に、DSのソフトが買えるくらい白髪を
抜かれたら。。。。



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

23:00:25 | 息子日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変なカール
2008 / 01 / 22 ( Tue )
夜中に子供たちのおやつ「カール」をつまみ食いしてたら、
変なカールが出てきました。

最初は2つが絡んでくっついているのか、形が崩れた
やつだと思ったのですが、違っていました。

2つのへこみ(切れ込み?)があり、顔のようです。

ゆだるま カール


なんと、「雪だるま」でした。
パッケージにもちゃんと書いてありました。

子供たちに見せたいけど、おやつを勝手に食べたのが
ばれるので、秘密にしておきます。^_^;

今度は、子供たちが食べてるときに出てきたらいいな。
必ず入っているのかな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

15:47:17 | パパのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめてのおつかい
2008 / 01 / 06 ( Sun )
年明け早々、息子がはじめてのお使いに挑戦です。

キッカケは、テレビでやってたはじめてのお使いで、
出てる子供たちを「すごいねぇ~」「えらいねぇ~」などと
かみさんと話していると、息子が自分もできる!
と、対抗心をむき出しにした事でした。

買い物品目は、「洗濯洗剤」と「牛乳」です。
自分の財布に預かったお金をと、ポイントカードを入れて、
近所のドラッグストアへ。

幸いにも、このドラッグストアまでの道のりが我が家から
みえるので、ベランダからこっそり覗いていました。

どちらの品目も、わかるの?ってかみさんに聞いたところ、
牛乳はいつもの買い物の時に持って気くれるし、
洗濯洗剤は商品名を覚えさせたので、大丈夫じゃ?
って、結構楽観的でした^_^;

買い物が終わって、店から出てくると、ちゃんと手には
洗濯洗剤と牛乳が入っている袋を持っていました。

はじめてのおつかい


途中、重くなったのか持ち替えたりして無事帰宅。
(実は途中で覗いているのばれちゃいました。。。)

嬉しそうに、商品とレシートを見せてくれました。
なんと牛乳は30%OFFのものを選んで買ってきた様で、
かみさんと笑いながら褒めてあげました。

はじめてのおつかい


夕飯のときにも、その牛乳を飲みながら、30%OFFを
買ってきたのすごいでしょって、何度も話していて、
よほど、お使いが嬉しかったようでした。

娘も、普段は牛乳はあまり飲まないのですが、
「にぃにの買ってきた牛乳、おいしぃ~」って言いながら
飲んでいました。

こんな、ちょっとした出来事でも、親は嬉しいですよね。
また、何かお使いたのも。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

20:45:52 | 息子日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます
2008 / 01 / 02 ( Wed )
あけましておめでとうございます。

今年の目標は、ブログの更新を滞らないといった
ありきたりの内容を書いてしまっている、2児の父親です。

さて、今年の初詣は1月2日に大洗磯前神社へ行って
来ました。

寒かったけど、日差しがあり風が弱かったので、寒さが
辛いって程ではなかったので助かりました。

お参りして、巨大な江馬(干支が書いてある)の前で
家族写真を撮るのが慣例になってきました。
いつもと違ったのは、今年は撮影をお願いしたので、
私も写真に入れたことです。

後は、お守りなどを買って、出店を見て回って帰ります。
子供たちの最大の楽しみは出店です。
私は何も買ってあげないのですが、ばぁばは買ってくれる
ので、ばぁばのそばから離れません。(^_^)

焼きそばかって、海沿いの公園でちょっと遊びながら
食べます。これも定番になっています。

帰りの車の中は当然のように、子供たちはお昼寝です。
まぁ、公園であれだけ遊べば当然といえば当然ですが。

因みに元旦は特にやることが無く、買い物に出たついでに
耳守神社へ行き、今年も子供たちの耳が健康であるように
お願いしてきました。

実は更に前日の12/31にも、お礼参りしたばかりでした。
(まぁ、何度もお参りしてはダメって事はないとおもうので)

今年も、子供たちが元気でありますように。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

22:26:07 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
