-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年も収穫できました
2015 / 04 / 08 ( Wed )
今年もわずかばかりですが、庭の端っこに植えたタラの芽を収穫することが出来ました。

たらのめ


他の調理法を知らないってのもありますが、天ぷらしか一番美味しいような気がします。

子どもたちも喜んで食べてくれますが、やはりこの量では満足出来ないですね ^_^;

14:36:04 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皆既日食
2009 / 07 / 23 ( Thu )
朝から小雨交じりの曇り空だったため皆既日食を見ることは
出来ないかなとあきらめていましたが、日食の時間に近づくに
つれて回復してきました。

日食が始まったとのニュースを見たので、外へ出てみると
眩しいながらも太陽が欠け始めているのが見えました。

日食を見るための準備はしていなかったので、手持ちの
材料で見ることに。

NDフィルター(x4)を1枚とPLフィルター2枚を重ねて日食を
見てみると、思いの外よく見えました。

そこで、さらに慌ててカメラの準備をして、フィルター3枚を
取り付けて撮影してみました。

曇りのおかげと、なんちゃって日食フィルターでどうにか
これくらいは撮影が出来ました。

皆既日食

でも、これって月でしょ?って言われたら反論できないかも・・・

因みに、子供たちは学校&保育園でちゃんと日食を見ることが
できたようです。

13:51:09 | パパのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たらの木を植えました
2009 / 05 / 12 ( Tue )
かみさんの実家からもらってきた「たらの木(たらの芽)」を庭の端っこに
植えてみました。

たらの木1  たらの木2

今回植えた物意外にもあと10株ほどあるのですが、それらはもっと小さく
芽が出たばかりのような感じです。

しかし、まだ植えるスペースが見つからないので、早くしないと枯れてしまうかも。

来年の4月~5月にはたらの芽が収穫できたらうれしいです。


10:20:44 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
